身体が痛いと感じたら、すでに危険信号!

痛みとは身体の異状を訴える大事な信号です。

その痛みの種類を判断して急性症状なのか?慢性症状なのか?

場合によっては病院の診察を必要とする症状なのかを判断していきます。

 

女性の方は身体には気遣っている方が多く、少しの異変でも病院へ行ったりします。

が、男性の多くは我慢が出来ないくらい酷くなってから、病院に行くかをそれでも迷います(笑)

(基本的に男性は病院が大嫌い…私もです)

 

そらなら痛みが軽いうちにケアをしてみると、時間を空けて病院に行く手間が無くなります♪

 

まず、身体の状態を見極めるポイント(筋肉のコリや痛みの場合です)

他人に身体を触られても不甲斐な嫌な痛みを感じない。

同じ姿勢でいても痛みを感じない。

身体を動かしても痛みを感じない。

この3つがポイントになります。

 

このすべてに⭕が付く方は正常です。

逆にすべに❌が付く方はかなり重症です。

 

よくあるのが肩こりで受診に来られ、腰に痛みはないのに、検査のために腰を触ると痛みがある方です。

腰の痛みは表にはまだ現れておらず、放置すればいずれ現れる痛みの前兆です。

 

これが一番厄介なところで、自覚がないので対処が遅れます。

普段から身体を動かす方であれば、違和感やハリを感じるのですが、身体を動かさない方は全く気が付きません。

 

痛みが出てから来院さらるので、すでに症状は悪化した状態ですね。

日常の身体のケアが大きな身体の異変を予防します。

当院の患者様の多くは身体の痛みが無くなっても、身体のケアの為に施術を続ける方がとても多いです。

 

それは辛い痛みを知っているから、そして痛みのない健康な身体を知ってしまったから。

また辛い痛みを抱えて生活したいですか?

 

健康は人生の資本。

健康だから何でも出来る。

たった一度の人生です。どんなに辛くても身体だけは健康でありたいですよね♪

そんな方のサポートをいたします(о´∀`о)

身体にお困りの肩はこちらまで♪

 

 

カイロプラクティック プラザ
ウェルネス 岡山院

住所 〒 700-0955 岡山県岡山市南区万倍 31-2
アクセス 芳泉高校入口から徒歩1km
TEL 086-245-8780
営業時間 10:00〜21:00
定休日 日曜日

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/29y0aZo